2014年10月2日木曜日

天井板は無垢の杉材!和室はいいですね!

こんにちは 工事部 ケンジです!


江東区大島O邸の現場にて、和室の竿縁天井を施工しています!
天井板は無垢の杉材、竿は竹を使用したのですが木目がしっかり出ていて、
やっぱこういった仕上げにすると雰囲気が出ますね!






 竹の竿は一本一本長さを合わせてから大工さんが鉋で削り、
きりで穴を開けて銅の釘で打ち付けていきます!











今月下旬あたりには内装工事までいけそうです。

この和室の壁仕上げは自然素材のシラス壁!
照明の陰影を出す仕上げにするか、ソフトに仕上げるか
壁の仕上げ方や、照明の配灯で雰囲気が全然変わるので、こういった段階ごとで現場を見てもらうとお客様も面白いと思うんだけどな~

最近は洋室が多いのですが、こういった和室があると家の香りが全然違うんですよね。

内覧会で香りと雰囲気をぜひ感じてもらいたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿