2015年1月13日火曜日

お引渡しさせていただいたお住まいについて

 こんにちは本社の「ヤジ」です。

今回のブログの内容なのですが去年お引渡しさせていただいたお住まいについて、少しですがご紹介したいと思います!

最初の設計の段階でお客様がこだわっていたのが階段でした。
10段目が踊り場になっていて、そちらから二手に分かれてFスペースを使用されたいと相談を受けました。
仕上がりはこんな感じです。







僕自身あまりやったことのないパターンでしたが実際に階段を上がると探検をしているみたいでワクワクする階段になりました。笑
踊り場が広く感じるので圧迫感も減りますし、家具の搬入の際は取り回しが本当に楽になりますよ。

そして、階段の下を利用してキッチン側・洗面脱衣室側から可動棚で収納できるスペースにさせていただきました。



洗面脱衣室側はバスタオル・フェイスタオル・洗剤やストック物をBOXに入れて収納できますし、下にはランドリーバケットを置いていただけます。
こういった収納スペースがあると非常に助かりますよね!!





キッチン側はコップ・食器や乾物。
可動棚の下はゴミ箱やフックをつけて新聞紙や袋入れなど収納できるようになっています。

キッチン脇になるので万が一水が跳ねても良いように防水性のカーテンでお客さんが来た際も目隠しできるようにさせてもらいました。

それから今回、真壁和室でやらせていただいたのでこちらも少し載せさせて頂きますね!







真壁和室で猫間障子や床の間の作り込みなどをやるケースもなかなか少なくなっているので個人的に良い経験になりました!!

細かな話ですが畳を美草という商品でやりました。
こちらはビニール製になっているので飲み物などをこぼしてもサッと拭けて染み込みにくくなっていて色や柄なんかも色々あるのでモダンな和室にしたい方でしたら非常に良くなると思いますよ!

この商品でしたら、リフォームなどで畳だと汚れるからフローリングにしたい・・・
なんて考えてるお客様にはいいかもしれませんよね。
工事費も畳交換のみで済みますし・・・参考までに!




当初、床の間は地袋も違い棚もない計画でしたが客間だから少しアレンジしてほしいとの事だったのでやっちゃいました!笑

違い棚は半分までにして意匠的にサラシ竹で天井から吊りました。
残り半分で掛け軸を掛けられるように無双を取り付けました。
お花や掛け軸が付いたらグッと締まりそうです!!

お客様にはすごい喜んでいただきました!(^^)
色々な人に話を聞いて考えて提案して結果お客様に喜んでもらえるのが僕の喜びになります!笑


一部でしたが今後計画していく上での参考になったらと思います!
今年も一年よろしくお願い致します!!
ヤジでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿