2015年2月10日火曜日

私のお気に入り ♥

こんにちは!本社コーディネーターのサイトウです。

皆さんはお部屋作りをする時どんなイメージを持っていますか?
本来なら床・建具を決める段階からお部屋のイメージにあったものを選ぶといいのですが・・・
なかなか初めに全体を含めてイメージを想像するのは難しいですよね。
でも大体の雰囲気は選ぶ家具やカーテン、小物で大部分は決まってくると思います。
そこでイメージボードなるものを作ってみました!
モダンのイメージ

ナチュラルのイメージ

北欧のイメージ

アジアンのイメージ

少しでもイメージを膨らませていただければと思います!


それから私のお気に入りの家具と小物を一部紹介したいと思います。
私は北欧家具が好きで、ヴィンテージの家具や小物を集めています!

このドレッサーは一目惚れして買ってしまったお気に入りの1つです。

フロアランプは大きいのですがこれもつい買ってしまった物です。
カーテンはフィンランドのブランドmarimekko(マリメッコ)。

LisaLarson(リサ・ラーソン)の置物。ライオンが有名ですよね!
愛らしい顔がたまらないです。。

カップ&ソーサー
デンマークKRONJYDEN(クロニーデン)
このブルーグレーな色がいい!

以上ごく一部ですが私のお気に入りでした♪
北欧家具は何か昔懐かしい感じがして、見ているとほっこりするので私は好きです!

北欧の人たちは家具はいっぺんに買わないで何年もかけて気に入ったものを1つずつ取り揃えるそうです。
家具のこだわりは凄いです。
でもデザイナー家具は高価なんですよねー。

中でも私はデンマークのデザイナー『フィン・ユール』の家具が好きなのですが、高価過ぎて手が出ません(泣)
いずれ1つでも手に入れられたら嬉しいな。。

最後に・・
好きな物は人それぞれ違います。
自分が『いいな♪』と思っていても皆がそう思うわけではありません。
住まいづくりでこれが正解!っていうのはないのです。
なので私はお客様一人一人にあった住まいづくりをして、満足してしていただけるような提案をしていきたい!と思ってます。
お客様の『すき!』を優先し、お客様のための居心地の良い空間を・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿