2015年3月10日火曜日

耐震改修工事

こんにちは、工事部の『ケンジ』です!!

今回は墨田区八広の耐震改修工事のお住まいをご紹介したいと思います。

今現在の進行状況としましては、解体工事がほぼ終了している状態です。
(下記の写真)




ここまでのスケルトンの形にしてから現状の傷んでいる箇所や補強をしなくてはならない箇所など、壊す前では見れなかった場所(診断で)を再度検査して行きます。

写真では分かりづらいのですが、基礎の立ち上がりが低いので、解体しないと床下には入れませんでした。
全体の基礎の状況や土台等を見ていきますが下記の写真は、浴室廻り部分の写真です。





湿気やシロアリに食われてしまい、ほとんど柱の根元がない状態でした。(_;)

このような事は、古い住宅ではかなり多いと思われます!!


これから本格的に本工事が始まりますが、段階をおってアップできればと思っています。

これからリフォームなどをお考えの方は、ご参考にして頂ければと思いますので宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿