2015年4月28日火曜日

すまいの外観


こんにちは、本社のヤジです。

 今後、家を建てる際に打ち合わせで決めていく項目に外壁の柄や色があります。

お客様が打ち合わせで非常に悩まれる項目の一つでもあります。

なので今回少しでもアドバイスできればと思いUPします。

 

建物をどういったスタイルでまとめたいかで外壁の柄や色はある程度

固定していくと思います。

シンプルモダン
 
最近よく見かけるスタイルでもあります。
特徴としてはシンプルでシャープなフォルムです。
白をベースカラーとして、濃いブラックをアクセントとして
メリハリのあるモノトーンにすることによってシャープな外観になります。
強いコントラストで奥行き感も持たせた外観ですね。
アクセントとしてブラック以外にも濃いブラウンやグレー系も良いかもしれませんね!
すっっっごくカッコイイ♪
 
シンプルナチュラル
 
色や素材感でやわらかな雰囲気を持たせた外観です。
バルコニーや玄関ドアに木目調を持ってきて茶系のナチュラルカラーで
暖かみのある外観です!
外構周りに植栽があると緑色が映えて、より一層良いかもしれないですね!
すっっっごくカワイイ♪
 
 
和モダン
 
特徴としては和風住宅をモダンにシンプルにした外観ですね!
軒先を出した切り妻屋根で建物の下部にアクセントをつけたハイウエストな張り分けで
安定感と重厚感が出て落ち着いた仕上がり!
ボーダーをストライプにする事によってモダンさが強調されていいですね!
すっっっごくシブイイ♪
 
大間かに3パターン紹介しましたが
他にも南欧風やエレガントなど色々あります!
散歩の際に家の外観を何気なく見ていると思いますがこれからご計画を考えている方は
よくよく見るとすごく勉強になります(^0^)/
 
当社の打ち合わせスペースにはこれだけの現物サンプルがあります。
棚にある黒いケースは全て外壁材です!!!
 
 
大きな見本としてこちらもご用意させていただいてまして現物サンプルと
3D画像を見ながら外壁の張り分けやカラーコーディネートします。
 
 
 
 
木目調、タイル調、石目調やボーダー凹凸感の出る柄もいくつかあります!!!
外壁選びは建物の顔になるので素晴らしいコーディネートができると良いですね!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿