2015年5月15日金曜日

鈴鹿サーキットに行ってきました。


こんにちは。
江戸川支店の“サカキバラ”です。


GW連休の5月3日から5日まで三重県にある妻の実家に帰省していました。
片道約460kmの距離をひたすら車での長旅です。

いつもは空いている夜中に出発のところ、中学生になったばかりの息子の部活の関係から午後3時30分に松戸の自宅を出発したのですが・・・・・。

首都高速渋滞で海老名サービスまでの75kmの道程に3時間もかかってしまいました。
~(*=*) ~ -ウン


この先の渋滞を心配しながら海老名サービスで休憩。



車中用にと妻が用意してくれた軽食意外に、海老名名物のメロンパンとあじの唐揚げを補充。栄養補給をしながら安全運転でがんばるぞ!
少し走行して駒門サービスに予定外の寄り道。


地下100mから汲み上げた水を好きなだけ汲める駒門の水です。
前に汲んでいた人は10ℓのポリタンクを5個用意してました。さすが!


普段はコーヒーやウイスキー用にと4ℓのペットボトルを用意しているのですが準備不足で手持ちのペットボトルへ。水分補給をしながら安全運転でがんばるぞ!

この後は大きな渋滞も無く、日が変わって4日の夜中0時30分に無事に到着しました。
お風呂にも入らずにハイボール2杯でバタンキューzzzzzzZZZ・・・

二日目は実家で一日中ゆっくり。息子も甥っ子といっぱい遊べて満足していました。

そして、三日目は鈴鹿サーキット遊園地へ出かけたのですが、連休とあり大混雑。


入場口から遠い場所へ駐車することに・・・・・・・。



F1日本グランプリの案内板をチラ見しながら先に進むと開場前の行列が。
入場してすぐにF1マシンを発見。



タイヤ交換や試乗体験ができるようです。
いよいよGPフィールドへ。



サーキットでは一般持込車の走行練習?が行われており、それでもエンジン音はすごかった。
その走行に息子と甥っ子が感化されながらサーキット脇のカート乗り場へ移動。2時間半待ちでようやく乗車。


5番が息子で9番が甥っ子です。将来はF1レーサーかな?
その後、サーキットに戻るとにF1マシンの公開走行がありスピードとエンジン音に感動。


イベント終了後はカートでサーキット内を走行できました。当然、私も息子の助手席で走行。
セナ・プロスト世代の私は大興奮です。


F1マシン以外にも工事用重機の展示。重機勢揃いでアクロバチックなショーもありました。


F1日本グランプリ観て見たいなあ。」と後ろ髪を引かれつつ義姉家族と鈴鹿で別れ帰路へ。

帰りは燃費15kmの自家用マシンで安全運転で渋滞も無く、日が変わって6日の夜中1時30分に無事に松戸の自宅に到着しました。

自分に「運転の3日間お疲れ様」と一言つぶやきながら、この日もバタンキューzzzzzzZZZ・・・でした






0 件のコメント:

コメントを投稿