2015年5月22日金曜日

贅沢なひと時・・・


こんにちは!本社コーディネーターのサイトウです。
私の実家も江東区なので今回は江東区にある素敵なレストランを紹介します。

場所は江東区木場にあるフレンチレストラン A ta gueuleアタゴール。
三ツ目通り沿いにオリエント急行の車両!これはなんだろ~!?って思いますよ。
そんな人目を引く外観なのでご存知の方も多くいらっしゃると思います。



この車両はJRの寝台列車の中のベッドを取外してテーブルを置いてお茶飲み空間に・・
食事は後ろに写っている建物の中で・・
そして食後のコーヒーはこの車両に移動しTea time。個室になっているので落ち着けます。

メニューはシェフの手書きメニューです
この日は母の日でしたので母と妹と3人で食事。
私たちはMenu Cをチョイスです!
オードブル、メイン、デザートは3種類から選択。


まずはオードブル
母が選んだ桑名のハマグリと本美乃須貝のクラムチャウダー


これは私が選んだオードブル
白アスパラと野生のアスパラ、白タンポポ、黒トリュフのオムレツです。


メインの前にお口直し
生姜の氷菓だそうです。さっぱりとしています

メイン
本日のメインディッシュ+1000円 牛フィレ肉の黒トリュフと赤ワインソース掛け。
めずらしい野菜がたくさんのってました。


デザート
私はラベンダーのクレームブリュレと洋ナシのムース紅茶アフォガード
口に入れるとラベンダーの香りが広がります


母はマンゴープリンとラッシーのソルベ
母の日の為デコレーションされて出てきました!
周りのお花は石鹸でできているそうです。素敵!!
これには思わず“わぁ~!”って声が出てしまいました(笑)




席を移動しコーヒーと焼き菓子をいただきました。
このレストランと車両とのスペースは田舎のプラットホームをイメージしているそうです

ゆっくりと贅沢な食事の時間を楽しむ事が出来ました!
たまにはこんな贅沢もありですよね!!

列車の中はあえて写真を撮ってませんので興味がある方は是非行ってみて下さい
何かの記念日やお祝いの時は良いと思いますよ。
また、平日のランチは¥1,700なのでプチ贅沢な感じで行ってみてはいかがでしょう~





0 件のコメント:

コメントを投稿