2015年6月23日火曜日

予定変更・・。


江戸川支店のエノもんです。

今回のブログは、友人夫婦と茨城の佐原に小旅行に行ってきました~♪
B級グルメもおいしかったです~♪・・・

と、掲載する予定でいましたが、急遽、別件が入り
小旅行は来月に持ち越しとなってしまいました(涙)

その為、今回のブログネタが・・・

あ、あ・・・、ありま・・
  
せ・・・ん・・・・。(゜皿゜;;)



とは、申し上げません!



今回のブログは、

<特製お味噌汁>の巻!

みなさん、お味噌汁は好きですか♪??
(どっかのCMで聞いたようなフレーズですね・・。)

私は毎晩2~3杯おかわりします!

で、8kg太りました!!


話を戻します・・・()


そんな我が家のお味噌汁は、ひと工夫あります。

それは、日本酒です。

火をかける前、お水と一緒に日本酒も入れて沸騰させます。

日本酒の量は、The適量。

4人分作るとして、ざっくり、お玉1~1.5杯くらいです。
(お好みで量を調整してください^_^;

軽く沸騰させてアルコールを飛ばします。

あとは、いつも通りにお好みの具材を入れて作るだけ。


普通のお味噌汁に比べて、まろやかになりコクもでます。

良くも悪くも?、日本酒の香りや味は無くなります。


もしご興味がありましたら、ぜひお試しください!

感想もお待ちしております(^_^)/



以上、エノもんでした!!(^0^)/Bye-Bye




0 件のコメント:

コメントを投稿