2015年6月19日金曜日

江戸チックなPA♪



こんにちは、工事部のアサオカです。
この前の休日に埼玉県の羽生PAエリア(下り)に行ってきました。
このSAエリアは凄く江戸風に出来ており雰囲気もよく施設正面は江戸の繁栄の象徴とされる日本橋大通りをイメージしてました。





施設に入ると、鬼平が闊歩したという本所深川界隈の下町の様子を再現したフードコートがあり。
天井は空をイメージした照明で、15分ごとに昼夜が入れ変わるほか、江戸の日常感を演出していたり、売り子の声や祭りの太鼓、虫の音など季節に応じた音声演出も行う。









羽生PAエリアのお目当てにしていた「文楽焼本舗 鬼平焼処店」のお好み焼きたい焼きを
食べ行きました!!
最初に見た時はその組合せは。。。と思いましたが店の前は大行列そして食べてみると
めちゃうまでした☆

SAエリア人気グルメで1位になったこともあるそうです。


江戸の雰囲気に浸り最後は「江戸めし屋 万七」でマグロ三色丼を味わい
楽しい休日を満喫しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿