2015年9月25日金曜日

連休!小旅行いってきました^_^

おはようございます。(こんにちは)
江戸川支店のエノもんです。

皆様、シルバーウィーク(以下、SW)は、
いかが過ごされましたでしょうか?

私は妻と群馬県沼田市の老神(おいがみ)温泉に行きました。
毎年、冬になると雪山へ行っている沼田エリアですが、
緑豊かな今時期も大変良かったです!

マイナスイオン溢れる綺麗な滝や緑豊かな山々・・・、
綺麗な写真が撮れたので、色々とアップしたいと思います^ ^

小タイトル
『沼田・老神エリア到着・・・』

都会の喧騒からは想像もつかない静かな所がありました。
田んぼの真ん中で写真をパシャリ。
車も人も誰もいません・・・。山と田んぼと空・・・そして風の音・・。
で、夫婦共々、無言・・・。しーーーん・・・(笑)
異空間に紛れ込んだような時間でした^_^


小タイトル:『ホテル到着』



今回のホテルは、紫翠邸。
夜には松明が灯り、とても幻想的な綺麗な空間でした^_^

ホテルも綺麗だったのですが、一番の驚きは、従業員の方々が
とーーーっても礼儀正しい! ホントにびっくりです^_^;
夫婦共々、勉強させて頂きました^_^;わら

人間、謙虚さを忘れずに・・・
大事なことを改めて実感することもできました^_^

ホテルのHP、貼っておきます^_^
紫翠邸


小タイトル:『吹き割りの滝!』



滝の入口です。露店が少し出ています。
おでん100円。甘めの味噌付き。




山道を入っていくと・・・。周辺MAPあり。
滝以外にも浮島もあるみたいですね。階段を降りたら・・・



綺麗な川と吹割の滝へ通じる幅1mほどのコンクリート道。
意外にスリリング。落下しないよう気を付けてください^_^;


小タイトル:『でかっ!!!』


別名、東洋のナイアガラ・・・、名勝・日本の滝100選、
国指定天然記念物・・・。大工さんにも滝が好きな人がおり、
事前に情報は聞いていました。が、、、
実際行ってみたら凄い迫力です!

写真を見ると、滝の近くに人が立っているのが見えますでしょうか?
比較していただくと滝の大きさが想像できると思います。
あと、水量が多い時のご見学は気を付けてください。
目の前まで水の流れが来てます・・・^_^;
スニーカー必須です^_^;

吹き割りの滝のHPはこちら。


小タイトル:『帰り道・・・』



他にも観光したいと思ったのですが、Uターンラッシュ前に
帰ろうという話になり、旅行の目的の一つでもあった地ビールを求め
川場田園プラザに立ち寄り^_^

数種類ありますが、私のおすすめは【ヴァイツェン】。
癖がなくビールが苦手な人も飲みやすいと思います。
初めて知ったのですが、取り寄せも可能みたいです。
興味ある方は是非^_^ ちなみに、のむヨーグルトも私は好きです^_^


と、渋滞にもハマらずに13時頃には帰宅。
夕方までDVD観ながら昼寝もして、私のSWは終わりました。
が、充実した時間となり大変満足!!

これから続々と着工現場が増えますので、英気を養うことができました!!


朝晩、肌寒い季節に入っていきますが、皆様もお体をご自愛くださいませ。


以上、エノもんでした!


乱筆乱文にお付き合い頂き、ありがとうございました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿