2015年11月3日火曜日

狭小地のこだわりの家

こんにちは、マルヤマです。

先日お引渡しをしたI様邸をご紹介します。
敷地は12.7坪の角地で、 建坪は8.75坪、延床面積26.25坪です、
狭小地の3階建てで工夫がいっぱいの家です!!



2階LDKの対面式の造作食器棚とシステムキッチンです。


造作食器棚の開口部下は炊飯器スペースと電子レンジのスペースです。
炊飯器は使用時には蒸気が出るので引き出して使用します!!


開口部横の収納スペースの中棚は入れる物によって
上下に移動も出来るので便利です。


LDKのソファーや机の設置場所にはファブリックフロアーを敷きました。
1枚400mmX400mmなので自分の好きな大きさで敷く事が出来ます。
使用しない時には楽に収納出来るので便利です。

ドア横の壁には調湿効果の高いエコカラットで仕上げました。
キッチンからの消臭効果もあり快適です!


TVボードも建具の色に合わせて造作で造りました。


たっぷり収納出来ます。


1階、階段下のトイレです。
階段裏の段合わせで仕上げた究極のトイレです!


頭が支えないよう床を約100mm下げて
仕上げさせて頂きました。


ベットのヘットボードが窓枠に近い為
レースカーテンは窓枠の中で収めさせて頂きました。


厚地のカーテンはシェードでスッキリと収めました。
部屋の雰囲気もカーテンでずいぶんと変りますね!!











0 件のコメント:

コメントを投稿