2015年11月27日金曜日

冬支度

段々と、朝晩の冷え込みが厳しくなる今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
支店コーディネーターのホリエです。

年末が、近づくにつれて何かとバタバタ忙しくなる頃ですね!

年末の大掃除は、あそこは絶対やらないと!とか、
来年の年賀状は、何枚くらいだろう?とか、
あたたかいお布団出したから、そろそろ薄い掛け布団はしまわないと!とか、
あれ?今年の週末って、もう数えるほどしか無いんだ!とか、
お正月休み、帰省の予定実家に知らせないと!とか、
あ、でも紅葉は見に行きたいなーとか、

などなど、頭の中で沢山の項目がリストアップされるこの時期ですが、

やらねばならぬことは、ちょっと置いておいて。。。



可愛い冬支度をしてみました♪
この準備は、どんなに忙しくても外せないですよね!!

こちらは、デンマークに伝わる小さな妖精「ニッセ」です。
デンマークでは、ニッセが住む家には幸せがやってくるという伝説があるそうです。
私も数年前に出会ってから、この時期に部屋に飾ったり、友人へ贈り物にしています。

また、ニッセはいたずら好きとしても知られていて、家の中で不思議なことが起こると
「ニッセの仕業だ!」といわれるそうです。
ドアがちゃんと閉まっていないのも、おもちゃが片付いていないのも、ニッセたちが遊んでいたから?!
と思うと、ふふっと笑ってしまいますよね♪

何かと忙しなくなってしまいがちな日常ですが、心にゆとりを持ちながら
楽しい年末に向けて、過ごして参りたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿