2015年12月25日金曜日

『23日のクリスマス』

こんにちは、営業のマスヤマです。
今年は少し早目の我が家のクリスマスをご紹介します。

食材の調達先は、最近買い物でハマっている コストコさんへ。
お目当ては、『ロティサリーチキン』 ¥799円(税込)

昨年買って食べてみたところ値段以上のボリュームと
価格の安さから、今年も買いに行く事にしました。



ロティサリーチキンとは、
1匹丸ごと回転しながら高熱で焼かれる内に余計な脂が落ちるため、
カロリーが抑えられる健康的な調理法 だそうです。

余分な脂が落ちているとのことですが、
肉はジューシーで、柔らかく、味付けもちょうど良い感じ。

子供の頃食べた鶏肉は、ぱさぱさした記憶がありましたが、
調理の仕方で、こんなにおいしく仕上がるんだ~とちょっと感動。、



テーブルのセッテイングもクリスマスバージョン。
テーブル上のペンダントライトだけ点灯して、
クリスマスっぽい雰囲気を演出。







テーブル上のみを照明で照らし、周りは、薄暗く
普段と違った雰囲気で、料理もおいしく見える?



コストコさんは、お寿司も売っていますが、

我が家では、私が握ります。
イオン産の マグロとサーモン
サーモンは、あぶりバージョンも追加。

あら塩をふって、バーナーであぶると
サーモンの脂が溶け出し、塩の焼けた香りが
また、いい香りなんですよね。
ちょっとしたひと手間ですが、生で食べるより
香りと食感が良く私の好きなネタの一つです。







住まいを作るのも楽しいですが、
おいしいご飯を作ったり、食器を選んだり盛り付けたり、
食べまくった忙しい1日でした。

ちなみに、チキンは、食べきれず、明日の夕食に
なりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿