2016年4月12日火曜日

球春到来 2016

こんにちは。本社・イシカワです!
今年もこの時期にタイミング良く順番が回って来たので、また書いちゃいます!

ってな訳で今年も行ってきました、東京ドームプロ野球開幕戦♪
例年開幕戦のチケットは争奪戦が激しくチケット確保するのが大変なんですが、
今年は運良く競争率の高い外野指定席のチケット(欲しかったライト側ではなく、
レフトの応援席でしたが…)を取る事が出来ました(^^)v



今季の開幕カードは、前年チャンピオンの東京ヤクルトスワローズ戦!
なのに神宮ではなく東京ドームでの開幕戦ってどうしてなんだろう?
と思いつつ到着。



メインゲート前には大きなダルマが!
開幕5日前のオープン戦時に、由伸監督により目入れされたダルマです。



外野指定席への入場ゲートは25番。今日はセレモニーもあるので既に長蛇の列
です。



中に入って自分の席からの眺めはこんな感じ。
レフト巨人応援席の最後列です(^_^;)



横を見るとこんな感じで、柱が邪魔してバックスクリーンがチラ見え状態でした。
ここからは開幕セレモニーの様子を写真でどうぞ!



セレモニー前の老川オーナーと由伸監督の挨拶。




準備完了、始まります!






わかりきった事ですが、セレモニーは外野席より去年見た2階席の方が
はるかに見やすいですね(^_^;)



国歌独唱は歌手の絢香さん。流石の歌唱力で安定感抜群の歌声でした♪






試合はエース・菅野投手の好投と選手会長・長野選手の先制HR、女房役・
小林選手のダメ押しタイムリーとジャイアンツの快勝で、お立ち台にもこの
3人が上りました。

菅野投手は2014年から開幕戦3連勝との事ですが、自分も2013年の
開幕戦勝利から毎年立ち会っているので、齋藤雅樹2軍監督と並んで開幕戦
4連勝です(^^)v

今年のセ・リーグの監督は全員40代という事で、とうとう全員年下になって
しまいましたが、フレッシュな顔ぶれになって今後も楽しみです♪


ではでは(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿