2016年4月5日火曜日

『電化上手とスマートライフプランどっちがお得?』

こんにちは、営業のマスヤマです。

陽気もだいぶ暖かくなり、自宅の草花も、
ようやく新芽がでてきて
春らしさを感じ取れる季節になってまいりました。






去年蝶の幼虫用に買った山椒の木
すべて葉を食べられて心配しましたが、
葉をつけ始めたので、一安心。

そのほか、ラズベリーブルーベリーも最近
急に成長し始めました。


地植えのチューリップとパンジー
今年はなぜか低い位置で花が咲きそうなチューリップ。
品種によって、植える深さが違うのでしょうか?
今後の成長が心配です。

さていよいよ4月から電気の自由化がスタートします。
私の自宅は、オール電化で電化上手プランを利用しております。
ここで、新しい料金プランが、メリットあるのかないのか?

そんなところへ、オール電化を利用される方に
こんなチラシが届いてるみたいです。




結論からいいますと、そのままの料金プランがメリットあるとの事。
実際に深夜電力が 12.16円 から 17.46円に値上がりします。
我が家の深夜電力使用率が、45パーセントとかなり高めなので、
そのまま現状維持がいいみたいです。

電気の料金は、使う時間帯、生活の仕方により、差が出てきますので、
今後の事を考え、毎月の電気の使用量を記録しておくと今後比較しやすいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿