2016年5月27日金曜日

丸工会総会 2016

こんにちは。本社・イシカワです!
今回は毎年この時期に開催している、「丸工会総会」についてレポートしたいと
思います。

今年は5月20日に、例年通り江戸川区中央の江戸川総合文化センターの
研修室にて行われました。




丸山工務店の本支店スタッフ、マルハウジングサービスのスタッフ、大工職で組織
する大工職協議会の皆さん、電気屋・水道屋等の協力業者で組織する丸工会会員の
皆さん、総勢115名の参加をいただきました。
式次第は写真の通りです。





新たに立ち上げた管財事業から始まって、マルハウジング、続いて工務店内の2つの
専門委員会から、それぞれ活動報告がされました。

冒頭弊社社長の丸山より挨拶があり、現場キレイの実践について協力要請が
ありました。
と言っても丸山の現場が汚いという訳ではなく、今以上にという意味でのお話です。
現場内外だけではなく、日頃工事にご協力いただいている近隣の玄関先まで、
掃き掃除等をしましょうという事で、参加会員の承認をいただきました。
これからの丸山の現場に、どうぞご期待ください。



各部門からの報告の後、社会情勢を背景とした業界の動向から、
今後の丸山グループの展望についての講演がありました。

1部の最後は今年も新入社員のお披露目です。
江戸川支店のコーディネーターで、以前このブログも書いていた川口さんが、
新たにマルハウジングへ。もう1人は江戸川支店のスタッフとして染谷君が
仲間入りしてくれました。





2部は場所をお隣の研修室ロビーに移して懇親会です♪
ここでは軽食と飲み物が振る舞われ、会員皆さん相互の親睦を深めていただきます。
お酒も入ってあちこちでお喋りの花が咲いてます()




こうして意思統一が図られ、丸工会のチームワークの良さの要因はこんな所にも
あるのではないかと思います。

“より良い住まいづくり、明るい暮らしのお手伝い”をモットーに
地域の皆様から必要とされる工務店を目指して、これからも丸工会一同精進して
まいりますので、皆様引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(__)m

以上、2016年の丸工会総会潜入レポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿