2016年5月31日火曜日

大工棟梁

こんにちは、本社のマルヤマです。
今回は当社の棟梁達をご紹介します。


江東区東砂4丁目Y様邸担当
矢作棟梁(大工歴24年)
現場の状況は断熱工事を行っていました。

ベランダのサッシ取り付けは防水後に取り付けます
サッシの内側まで防水していますので暴風雨時でも安心です。

「まるやまマナー10」をご紹介します。
挨拶と笑顔・安全基準を守る・現場清掃・整理整頓・指定喫煙所使用・
仕事に合った服装・近隣に迷惑をかけない・材料を大切に
チームワークを大切に・材木処理と分別

江東区海辺5丁目K・S様邸担当
塩沢棟梁(大工歴54年)
現場の状況は断熱工事が終わり石膏ボードを貼っていました。

サッシ回りの隙間は発砲ウレタンで断熱を行います。


江東区大島3丁目T様邸担当
日野棟梁(大工歴27年)

現場の状況は筋交いや金物の
取り付けを行っていました。

床合板の養生もきちんと行っています。


葛飾区四つ木2丁目H様邸担当
三浦棟梁(大工歴30年)

現場の状況は木製建具の取付を行っていました。


壁の断熱材はセルローズファイバーです
特殊なシートを貼り断熱材を注入します。

江戸川区平井7丁目E様邸担当
松森棟梁(大工歴13年)
 現場の状況は床貼り作業を行っていました。

断熱材も隙間なく綺麗に貼られています。


 江戸川区平井2丁目H様邸担当
栃木棟梁(大工歴29年)

現場の状況は1階床の断熱材や
合板貼りを行っていました。
いよいよ建て方工事が始まります。

江東区清澄3丁目O様邸担当
森棟梁(大工歴20年)

現場の状況は階段の養生を行っていました。
これから床貼り作業が始まります。

 当社の現場はライオン丸シートが貼ってあります。
現場はいつでも御覧頂けますのでお気軽にご連絡ください。



今回は7人の棟梁をご紹介しました。
紹介出来なかった棟梁や丸工会の協力業者の匠達は
またの機会にご紹介出来ればと思っています。
これからもチームワーク良く
「地域から必要とされる工務店」を目指して行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿