2016年6月10日金曜日

広島&宮島散策

みなさんこんにちは、友人家族と広島&宮島散策旅行に行ってまいりました。



今回は広島空港行きという事で成田空港より初めて乗るスプリング航空に乗ってみました。
格安な運賃の為ちょっと心配していましたが全然問題なくとても機体も新しく楽しい出発になりました。



広島1日目はまずは大和ミュージアムに向かいました。





戦艦大和は日本の造船技術の結晶と言うだけあって10分の1でもとても迫力があり感動いたしました。
ゼロ戦もなどもなかなかの迫力です!




今回の旅行の目的地広島原爆ドーム
友人家族と共に戦争原爆犠牲者の方々に祈りを込めさせていただきました。合掌。



宮島に向けてはフェリーにて向かいます。



宮島到着!
世界文化遺産国宝厳島神社参拝にまずは向かいます。


たくさんの野生の鹿がいてびっくり!




ちょうど干潮の時間だった為大鳥居の近くに行けました、その迫力に圧倒されました。




厳島神社到着!
とても美しいさのなかに神秘的な空間を感じさせていただきました。
是非皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿