2016年6月28日火曜日

キッチン吊り戸の高さについて

こんにちは。
ハウジングプランナーのクワハラです。


今回はキッチン吊り戸の高さについてご紹介させていただきます

今使っているキッチンの吊り戸って高く設置されているケースが多いので、日頃使わない物だけ入れてませんか?



キッチンスペースって鍋や調味料、パックやラップ、乾物や色々なもののストックなど、物が多いので一番機能的に使いたい場所ですよね。


そんな訳で、最近キッチンやカップボードの吊り戸は低めに設置させていただいています。





この高さで設置しますと、吊り戸の底板が目線より下にきますので調味料だけでなく、食器など入れても取りやすいですし扉が視界に入るので、おでこをぶつける事もないと思います。


吊り戸は奥行きが浅いのでカウンターで包丁など使っていても
全く作業の邪魔になりません。


ミニキッチンでも吊り戸を下げると、食器が出し入れしやすいですよ。




僕は毎回吊り戸を下げることをお勧めしちゃいます。
こちらは食器棚ですが、カウンターにはレンジや炊飯器、
コーヒーメーカーや湯沸かし器など
置いて頂いた際に見た目も非常に綺麗です。




同じような写真で申し訳ないのですが、とにかく吊り戸は下げさせていただきます。



そして・・・・とにかく吊り戸は白が好き

こういった電動水切り収納も


昇降機能付き電動吊り戸も極力下げちゃいます。




水切り電動吊り戸も下げておくと使いやすいです。
そしてこの電動水切りは食器をそのまま入れてしまえるので非常に便利です。
作業スペースの少ない小さいキッチンであれば、間違いなく重宝しますので、
ショールームなど行かれた際には是非見ていただけるとよろしいかと思います。
ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿