2016年8月5日金曜日

スマート免震工法

こんにちは、工事部のケンジです。
先日、地鎮祭を執り行いました物件(江東区大島)のご紹介です。

こちらの物件では、初めての工法を用いた地盤の工事を行います。

それがスマート免震工法(スーパージオ工法)というものです。

スマート免震工法(スーパージオ工法)とは、建物の重量と同等の地盤を取り除き、
代わりに軽量のブロック型のもの(スーパージオ材)を敷き詰め、地盤を軽くし、
建物の支持力を確保する置換工法というものです。

置換工法は古くからあり、お寺や大規模建築、ショッピングモールなどにも用いられるそうです。

この工法は、工事の状況が目視で確認できるため安心のできる施工になっています。

地震対策や液状化対策、軟弱地盤の対策にも効果的で一般的な地盤補強工事などで使用される
大型機械等も使わずに手作業で行うため、目で見てわかる部分も安心のひとつと思います。


保障も充実したものになっているということで、今回こちらの物件で採用させていただきました。

現場の方にも看板を設置させて頂きましたので、工事が始まりましたらぜひ実際にご覧になって頂ければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿