2016年10月7日金曜日

群馬~長野旅行

こんにちは、お久しぶりです!江戸川支店のソメヤです。

先日の連休を利用して、自然豊かな群馬~長野に旅行へ行きました。

初日は残念ながら雨!
雨降って地固まる!ですよねー!
気を取り直し、はじめに立ち寄ったのは富岡製糸場!


東置繭所の2階は、当時の状態はそのままで展示スペースとなっており、
歴史の重みを感じることができ、
ライトアップされた室内は、大迫力の軸組みと神秘的な雰囲気が共存した
不思議な空間でした。


バケツがこの存在感、、、。
さすが世界遺産だなーと思いました。

2階の見学を終え1階に移動すると、お蚕さんの展示スペースとなっていました。


すごいですね!お蚕さん団扇も作ることができます!
スタッフさん達が「お蚕さん」と親しみある呼び方をしていることが印象的でした。


続いて2日目!
長野県へ向かいます!



新鮮な野菜を求めて石田観光農園へ!
ハロウィンシーズンということもあり、カボチャもこんな可愛い感じに。
せっかくなのでトマトの丸かじりなんかもしてみました。美味しい!
自然の中というのも最高のスパイスでした!

そして白糸の滝!

涼しく空気は澄んでいて癒されました!
滝の音も耳に心地よく、体の芯まで染み渡るようでした。

最後に訪れたのはハルニレテラス。
木製雑貨の専門店があり、温かみのある商品がたくさん並んでいました!
さらにオーダーで時計なんかも作れるそうです!
ころころした動物に見立てたおもちゃもあり、手触りはよく木の親しみやすさを
改めて実感しました。





季節も秋となり、涼しくなってきたことですし、
時には土や緑の匂いに包まれながら、非日常を味わってみるのも良いものですね!
それでは今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿