2016年10月28日金曜日

第4のうどん


こんにちは。本社・イシカワです!

昨年ライオン丸ブログで「日本三大うどん」という記事を書かせてもらいましたが
三大うどんに勝るとも劣らない、おすすめのお店を紹介したいと思います。

お店のある場所は「水沢うどん」や「おっきりこみ」で有名な群馬県!
群馬は各地にいろいろなタイプのうどんがあって、ある意味香川よりも「うどん県」
な気がしますね♪

今回行ったのは桐生市にあるひもかわうどんで有名な「ふる川」さんです。
以前雑誌か何かで知ってから、そのうちに行ってみたいと思っていたお店です。
東京から東北自動車道・北関東自動車道を使って「太田桐生IC」まで2時間弱の
道のり。電車だとわたらせ渓谷鉄道の相老駅が最寄りの駅になります。

12時半頃の到着でしたが、平日という事もありそれほど待つ事もなく入店する事が
出来ました。
夜になると飲み屋さんになるらしく、人気のプレミアム焼酎が並んでいます。




ひもかわうどんと言うと、せいぜい2~3cmくらいの幅広のうどんを想像すると
思いますが、ここのは10cmくらいあるんです。
なので、到底『すする』という食べ方は出来ません(^_^;)
でも厚みが2㎜位と薄いのとツルツルしていて滑らかなので、意外とのど越しは
良かったです♪




自分は「カレー南蛮ひもかわセット」を注文したので、おうどんを美味しく
いただいた後に、残った汁の中にご飯と半熟玉子を入れてもう一つの味を
楽しみました♪




見た目もさることながら個人的には食感や味も大満足で、お気に入りの一店に
なりました。
気になった方の為に、お店のURLを載せておきますね。


お近くに行った際には勿論、ひもかわを食す為に桐生まで行くのも悪くないですよ♪
ではでは(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿