2016年11月18日金曜日

迎賓館赤坂離宮

こんにちは!工事部のアサオカです!

休日に今年から一般公開が開始された迎賓館赤坂離宮に行って来ました。
人気があり一日の入場者数も決まっていると聞いていたのでので朝は少し
早く行き無事整理券をもらい入場できました。




正門から物凄く雰囲気があり厳重警戒の中入場しました。




見学可能は前庭、本館、主庭、和風別館に限られていて1時間半くらい見て廻れました。
日本人建築家片山東熊氏設計でネオ・バロック様式の建物でとても日本にいない雰囲気が
味わえました。現在も国賓の宿泊や接待に使われているので見学できて驚きです!




また建築だけでなく、庭園もかなり美しかったです♪

皆さんもよろしければ迎賓館オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿