2016年12月2日金曜日

温泉都市計画第一号の地


こんにちは、マルヤマです。
先月、家内と伊香保温泉に行って来ました。


 石段街の上にある露天風呂を目指して登って行きます。
途中には、射的などがあって昭和の雰囲気満々です。 


数カ所で、温泉が流れているのが見る事が出来ます!
温泉都市計画 第一号の地は、伊香保温泉だそうです!


明治時代の伊香保温泉場の全景です。



温泉まんじゅう発祥の地、勝月堂です。
塩気が効いていて、とても美味しいまんじゅうでした!


石段街の紅葉は終わっていましたが
このもみじだけは綺麗でした。


露天風呂に到着、早速入浴です。
熱めと、ぬるめの湯舟で鉄分の濃い温泉でした。


風呂内部は撮影出来ませんでした。
受付に写真が貼ってました、こんな感じです。


帰りには、高崎の達磨寺を見学して来ました。
毎年、富岡八幡宮の境内で達磨を買っていますが
ここの達磨と同じでした!

伊香保の紅葉は終わり欠けてましたが
こちらは見事な紅葉でした。


伊香保温泉の紅葉は10月下旬~11月上旬が見頃との事です。
来年はタイミングよく行けたらいいな~




0 件のコメント:

コメントを投稿