2016年12月9日金曜日

映画鑑賞

こんにちは。本社・イシカワです!

先日の日曜日、妻と買い物に出た後時間が出来たので、唐突に映画でも観ようという
事になり錦糸町のTOHOシネマズへ。

普段映画を観る時は、事前にインターネットで席を確保して映画館に行くのですが、
今回は特に観たい映画があった訳でもなく、映画館に行ってから上映してる映画と
時間を見て決めようと思ってました。

で、観た映画がこちら!




「君の名は。」です。

アニメ映画を劇場で観るのは大人になってから滅多に無い(以前1度だけあります)
のですが、日本どころかアメリカやイギリス、アジア各国でも絶賛されているという
事もあったのと、日本ではそろそろ人気も下火になりつつあって、当日の席取りも
見やすい席が確保出来るのではと思って発券カウンターに並びました。

ところがカウンターの女性曰く「2人並んでの席は最前列しかありませんがよろしい
ですか?」との事。
自分はあまり気が進まなかったのですが、取り敢えず最前列で鑑賞する事に。
人生初の最前列での映画鑑賞です! ←大袈裟()
勿論、映画のお供のポップコーンとビールも購入して入場しました。
因みに自分たち夫婦は「夫婦50割引」というチケットで、一般は1人1,500円
のところ1,100円で鑑賞できます。




席からスクリーンを見たアングルはこんな感じで、視線を移さないと全体を見るのは
難しいそうでした。洋画の字幕版はまず無理でしょうね(^_^;)
ただ最前列は足がゆったり延ばせるのと、前に人がいないのが利点ではありますね。



本篇が始まる前に後ろを振り返ってみたら、ほぼ満席状態。
8月末のロードショーの映画なのに、未だに沢山の人出で驚きでした!
内容についてはわかりやすくて、笑い有り感動有りで良い作品だと思いました。

まだご覧になられていない方は、是非観てみてはいかがでしょうか。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿