2017年2月20日月曜日

絶品・串揚げ

こんにちは。本社・イシカワです!
今回は近場でちょっと洒落たお店を紹介します。

錦糸町駅北口近辺にある串揚げ屋さんで「依知川」さんです。
店構えからして期待感が高まりますよね?



暖簾をくぐるとちょっとした坪庭があって、その先がお店の入口になっています。
こぢんまりとした店内はカウンター席がメインになっていて、奥には個室もある
ようです。

料理は串揚げ12本のコースを予約しており、先ずは生ビールを注文。
「白穂乃香」という銘柄の飲んだ事のないビールが出てきました。
まろやかなうま味で、串揚げによく合いそうなビールです。



続いて前菜3種(クリームチーズの味噌漬け・パプリカの酒盗・ほうれん草の
胡麻和え)とつけタレの10種の木の葉型のお皿が。
オーソドックスな塩やタルタルソースの他に、甘酢トマトソースやフルーツ
ソースといったものもあります。




串揚げは妙高ゆき海老のシソ巻き、アスパラ肉巻き、鳥つくねの油揚げ包み等
どれもおいしかったです。衣が薄くて素材の良さを生かしてる感じですねぇ~

(妙高ゆき海老のシソ巻き)


                                (アスパラ肉巻き)

                              (鳥つくねの油揚げ包み)

出てくる串ごとにおすすめのタレを教えてくれますし、3串ごとに出てくる
サラダ等の箸休めもあって、脂っこく感じる事なく完食。
追加でうずらの玉子もいただきました。


                             (ベビーリーフのサラダ)

                                  (おぼろ豆腐)

                                  (紀州南高梅)

それと日本酒もおいしかったです。
ワイングラスでいただくので、香りも立つし串揚げとの相性も絶妙でした。
今回は和歌山県の「紀土(KID)」と、富山県の「羽根屋」という銘柄の
いずれも純米酒をいただきましたよ。




季節で串のメニューも変わるらしいので、暖かくなる頃に再度行ってみたい
お店です。
場所も錦糸町と近いので、皆さんも是非立ち寄ってみてください。

ではでは(^.^)/~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿