2017年3月4日土曜日

友人宅完成

皆様こんにちは、江戸川支店のマルヤマです。
今回は若い頃からの友人宅の新築住宅をご紹介させていただきます。
以前ブログにて江戸川支店のエノもんがスマート免震工法にてご紹介させていただいた新築現場です。
完成いたしましたのでぜひご覧ください。




外観に関しては落ち着いたモダンな感じが希望されファザードに縦格子スリットアクセントを配置し落ち着いた重厚感を演出しております。





広々した玄関ホール、玄関横には収納力豊かなウォークインシューズクローゼットを配置シューズ以外にも趣味である釣り竿等もたっぷり収納することが出来ます。




1階リビングはご家族皆様が穏やかに団らんできるよう広々したLDKを配置、対面キッチン背部にはカウンター収納を取り、こまごました物も収納できるように考慮させていただきました。




キッチンについてはお母さまの身長に合わせてキッチン高さを通常は高さ850のところ800にし造作家具食器棚を作成し収納力をアップさせていただきました。
キッチンカウンター前に調味料入れを作成し使いやすさにこだわりました。




御両親の寝室は以前は和室でしたがお布団の出し入れ等考慮し洋室に変更し収納力もアップしました、また先祖代々使われてきたお仏壇の欄間及扉も洗い磨きをして洋室には変更しましたが思い出をなくすことなく再利用させていただきました。



2階ホール、採光を考慮し上下2連窓を配置とても明るくなりお施主様もお喜びいただいております。




2階洗面・トイレ、シンプルかつ使いやすさを重視した空間。





2階メディアルームリビング、壁一面にカウンターを作成しメディア関係を配置しインターネット環境により使いやすさを考慮、テレビ関係は壁掛け希望によりメディアとの壁内部配線にも考慮した造りになっております。




2階寝室、収納力たっぷりなクローゼットを配置し居室には物があふれないように考慮しております。



ベランダ、南面に設置された大きめなベランダ物干し関係もたくさん使用できるように配置させていただきました。


これから長きにわたり御家族皆様が安心してご生活を送れるようつくり手として年二回の定期点検を通して家守りに励んでいきたいと思います。
より良い住まい造り明るい暮らしのお手伝いをモットーに取り組んでまいります。

よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿