2017年4月20日木曜日

丸工会旅行

こんにちは本社のマルヤマです。
毎年行われている丸工会の旅行
今年は山形県に行って来ました。


今年は35人の参加者となりました。
新幹線で米沢まで行き、観光バスで現地を廻りました。


沢山の飲み物を事前に準備して冷やして持ってきます。
幹事は大変、感謝!感謝!


米沢駅のホームに米沢牛のレプリカが展示されてました。
で、でかい!!すでに酔ってる塗装屋の小島君!


まずは、上杉神社で上杉鷹山公の銅像と記念撮影。



丸工会の上杉鷹山?こと岩田さん
あまりにも似ているので撮影しました!!


上杉謙信公の銅像と記念撮影
ナイス笑顔!皆さん楽しそうですね!


次に訪れた酒蔵では見学の後、
様々なお酒の試飲をさせていただきました。
大吟醸はフルーティーな香りで口当たりが良く、生酒はコクがあり美味しかった!

お酒が出来るまでの工程を
わかりやすく漫画でまとめてあります。


次はワイン工房の見学から試飲
すでに皆さんいい気分になってます!


ワインが出来るまで
赤、白、スパークリングそれぞれ違うのですね!


夜の宴会です、南砂の永ちゃんこと畳屋の森田さん
2年ぶりのステージ、マイ衣装、マイスタンドを
持ち込み一番の盛り上がりです!!

この後、江頭2:50に早変わりしましたがその写真は控えます
南砂から砂町の永ちゃんへと昇格を果しました!!
(おめでとうございます!拍手!拍手!)

2日目、山寺立石寺に到着です。
バスガイドさんの説明を聞いてから
奥の院まで1015段の石段を上がります。
  
上からの景色は絶景です。
建築資材はどうやって上げたのだろうか?


奥の院が見えてきました。
石段を一段、一段登ることによって
煩悩が消滅され幸福になれるそうです。 

2日目の昼食です。
初日の昼食、宴会での料理、
食事は全て美味しく頂けました。

最後はいちご狩り 、30分間の食べ放題です。
とちおとめ、やよいひめ、あきひめの3種類のいちごをいただきました。


 やよいひめが一番美味しかったかな?



皆さん2日間お疲れ様でした。良く食べ、良く飲んだ旅行でしたね!

河野君、浅岡君2年間の幹事ご苦労様でした。来年は弾けてくださいね!
新幹事の菅原君、矢島君来年はよろしくお願いしますよ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿