2017年5月10日水曜日

造作家具計画


こんにちは、ハウジングプランナーのヤジマです!

今回は、いま着工中の現場の造作家具工事について一部紹介していきます。

只今、お施主様が図面打合せ時に漠然とイメージしていた
造作のTVボードやカウンター収納について改めて打合せをしている最中です!
見せ場ともなる部分の打合せなのでワクワクしちゃいますよね。。。笑

下の画像はお施主様が図面打合せ時にお話していた内容を僕なり解釈して
叩き台案として提案した資料になっております。
雑誌や写真でのイメージで色味や形を決めていく他、
こういった寸法も落とし込んだ資料があると
お客様も何がどこにどれくらい収納できるのかイメージしやすいのかなぁと思います。
この資料を元に幅や高さ、扉は引き出しが良いのか?開き扉が良いのか?はたまた下開きか?
棚は何段必要か?何をどう収納するなど
色味や形を固めていく作業になります。




1から決めて形になった時ってうれしいですよね。
造作で作る醍醐味でもありますよね。
ワクワクしちゃいますよね。
ワクワク・喜びも一緒に提供してます。
丸山工務店です笑
完成の感じも次回載せれたらと思っております。ではでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿