2017年5月25日木曜日

つくばに行ってきました。

こんにちは。
江戸川支店のソメヤです。


先日、茨城県のつくば市に行ってきました。
これまでバス釣りやめんたいパークで行ったことはありますが、
あまり訪れたことのない土地なので楽しみです!




まずは、つくば市の筑波宇宙センター。



入口を開けると、大きな地球の模型が。
これはなかなか、、、。



中には解説員の方がいて、団体さんをご案内中でした。
さりげなく紛れて、話を聞いていると
「断熱材」という言葉が。
突如馴染み深い言葉が出てきたので思わず反応してしまいました。



構造はこんな感じ。



船内実験室の展示もあり、宇宙空間にいるかのような
雰囲気を味わうことができました。



さらには宇宙飛行士さんのサインも!
かっこいい、、、。某宇宙系の漫画を読みたくなりました。



歴代のロケット模型です。
形状はもちろんの事、NIPPONというロゴのデザインも
時代による変化が見られて面白かったです。



宇宙飛行スーツです。
もちろん入ってみました。
ものすごく気軽に宇宙飛行士気分が味わえます。
宇宙映画のオデッセイを思い出しました。オススメです!



定番のお土産「宇宙食」です。
とりあえずたこやきとお好み焼きを試してみました。
味は意外と近かったです!
ただし、口の中の水分が全て持っていかれます^^
お菓子に近いように感じました。


次に向かったのは、筑波山!
ケーブルカーで頂上を目指しました。

頂上の駅からさらに徒歩で険しい山道を超えていくと、
男体山の頂上でした。

それでがこちら!




以前より興味を持っていた、登山(今回は違いますが^^;)
また一つ楽しみが増えた一日となりました。

いつになるかは未定ですが、登山した様子もブログで
ご報告できたらいいなと思います。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿