2017年11月10日金曜日

江東区民祭り

 こんにちは本社のマルヤマです。
第35回江東区民祭りに参加して来ました。


毎年行われている江東区民祭り
今年は10月28日(土)、29日(日)に行われました。
『ことみせ』https://kotomise.jp/のブースから出店させて頂きました。

折りたたみ式サイドテーブルを50組用意しました。
物作りの楽しさを知って頂ければと思い
1台500円で皆様に作って頂きました。

チンドン屋さんが各ブースを回って
にぎやかに宣伝をしてくれました。


丸山スタッフは6名でお手伝いを致しました。
お子様から大人の方まで皆様一生懸命作って頂きました。


私は組み立てのお手伝いをさせて頂きました。
玄翁(トンカチ)の使い方を教えるとお子様でも
直ぐに上手に出来るようになります。

  親子での参加者が多かったように思います
皆楽しそうに作っています!


子供達も真剣に作ってました。
教えている私たちも大変楽しい時間を過ごす事が出来ました!


28日(土)は途中かなりの待ち時間があったにも
係わらず30人の方に作って頂けました。
29日(日)は台風22号の影響で残念ながら雨天の為中止になってしまいました。


子供達の感想文は楽しかった、釘打ちがむずかしかった、ヤスリ掛けが楽しかった、
出来た時は嬉しかった等々、
大人の方は子供と一緒に物作り出来て楽しかった、良い体験が出来ました、
子供が少し自信になったように感じます、丁寧に教えて頂きありがとうございます
等々たくさんの感想文を頂きました。

来年は工作もバージョンアップしてまた参加したいと思っております。




0 件のコメント:

コメントを投稿