2017年12月10日日曜日

「金沢旅行」

こんにちは。
江戸川支店のソメヤです。


先日、新幹線で石川県金沢市まで旅行に行って参りました。
2時間ちょっとで金沢駅に到着しました。
とっても早いです。びっくりです。




金沢駅正面にある、おもてなしドームです。
金沢にはおもてなしの心が行き届いているそうです。




WELCOME
実はこれ噴水になっていて、
他にも時計になったり、遊び心満載な仕掛けでした。

金沢良い街。
観光前なのに、既に金沢好きになっている自分です。


それでは、観光していきます。
まず訪れたのは、金沢城公園。



雨です。
ことごとく天候に恵まれることのない僕です。
挫けず中へ進みます。



紅葉もまだ見頃のタイミングで、
見応えがありました。

小腹が空いたので、近くにあった茶屋に入ります。



可愛らしい3色団子。
「醤油・ごま・よもぎ」
お上品でございました。


食べ終わり、目の前の兼六園へと向かいます。




日本三名園の一つに数えられるのも納得、素晴らしかったです。
ただ他にも観光したい場所があり、長居はできませんでした。
次回行ったときはじっくり見てみたいと思います。


ちょうど松の木を雪吊している光景を
目にすることができました。
これから迎える冬を目前に、
これだけ多くの職人さん達で設えていきます。
景観を損なうことなく、機能しているこの仕組に、
歴史や文化の重みを感じました。


最後に向かったのは、ひがし茶屋街。
重要伝統的建造物群保存地区にも指定されており、
過去にタイムスリップしたかのような気分を味わうことができます。



食事もこだわりある食事処が多く、
観光にはもってこいでした。


気軽に行くことが出来たので、
近々また行きたいと思いました。

次回は晴天の中、訪れてみたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿