2018年2月10日土曜日

ウェザータイト(防水部材)

こんにちは、工事部のケンジです。

今回は、ここ最近現場で取り入れた防水部材についてご紹介したいと思います。

外部の換気部分や排水パイプ、エアコンのダクトの穴あけ部分ですが、
穴をあけた回りの防水処理をより、簡単に確実な防水処理を行う為に、
取り入れた部材が、ウェザータイトという品物です。







こちらの材料は、中心部に伸縮性の高い特殊配合のエラストマーといったゴム製の部材を使用することで、
パイプとの密着性を高め防水性能を格段にアップさせた品物です。

従来のようなパイプ回りの防水処理は、防水テープで接合部を処理するなどの方法でしたが、
下記の写真で上げたウェザータイトでは隙間等もなく、防水処理ができるので、
より漏水等の原因が防げるようになっています。

これと併用してベランダの笠木部分の水切りシートとウェザータイトを使用し、防水性能を高めています。
下記の写真で見て欲しいと思います。

またこれからも、お客様の大切な住宅をより安全で安心なものにするために、品質向上を高めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿