2018年3月30日金曜日

桜満開


こんにちは本社のマルヤマです。
25日の日曜日に家内と上野に桜を見に行って来ました。



先ずは上野公園、今年の大河ドラマの主人公
『西郷どん』こと西郷さんをワンショット!


西郷さん銅像の近くでシダレ桜の盆栽が売られていた。
とても綺麗だったので思わず買いそうになってしまった。


桜は満開で天気も良かったので
午前にも係わらず沢山の人達です!!


桜の下でも沢山の人達が花見を楽しんでいました。
(帰る頃には土の所は花見の人達で埋まっていた!)


桜は本当に綺麗ですね。



シャンシャン人気の為か?
動物園に入場する人達の行列です。
(凄い行列で噴水広場の方まで並んでいた!! )


次に東京 国立博物館の庭園が解放されている
との事なので初めて入ってみました。
ミカドヨシノと言う桜で花と葉が同時に出ていた!


庭園ではいろんな種類の桜を見る事が出来ます。
エドヒガンシダレ桜だったかな?
(間違ってたらゴメンナサイ🙇) 


庭園の桜は全体に木が大きくて
花が高い位置に咲いていたように思いました。 


 九条館 、京都御所内の
九条邸にあったものを移築されたらしい


九条館の硝子に映った桜!風情がありますね!
なんとも言えず綺麗だった! 


九条館横の山桜


5代将軍徳川綱吉が法隆寺に献納したと
言われている五重塔 



上野公園内は凄い人混みでの花見となりましたが 
東京国立博物館の庭園では人も少なくゆっくり散策しながら
良い時間を過ごせました。
庭園解放は4月17日(日)迄です。
一度行ってみては如何ですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿