2018年5月10日木曜日

錦糸町讃岐うどん


こんにちはアサオカです。
先日錦糸町にある讃岐うどん屋さんに行ってきました。
お店の名前は「純手打ち讃岐うどん五郎」さんです。



場所は錦糸町駅南口から歩いて5分くらいの場所にあります。
以前行ったときに45分くらい待ち時間があるくらい並んでいて
諦めた店なので今回はやっと入れました。
水・だし・粉に全てこだわっていて、福生の田村酒造様の仕込み
水で秩父奥多摩伏流水を使用しているらしく、粉に関しては香川
の粉でだし伊吹島産の物を使用していて腰の強い麺と深い味わい
で本場の讃岐うどんが堪能できるお店で麺とだしがあつい
「あつあつ」や麺が冷たくてだしが暑い「ひやあつ」、
両方共に冷たい「ひやひや」」など色々選べて面白いお店です。




自分はひやあつの醤油うどんとイカ天ととり天を頼みました。
腰が強く風味もよく美味しく頂けました。うどんや天ぷらを色々
な味で楽しめるように、わさび塩、梅の塩、柚子胡椒、ソースなど
色々な調味料が用意されていて自由に使うことも出来ました。
錦糸町はラーメン屋さんが多いことで有名ですが本格的なうどん屋
さんもあり良いお店が発見できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿