2018年5月25日金曜日

12球団フランチャイズ球場に行こう♪ 番外編




こんにちは、本社・イシカワです。
タイトルからもお判りのように、久しぶりの野球ネタです()

少し前の話になりますが、GWに初めて訪ねた球場の事を書きますね♪

行ったのは「読売ジャイアンツ球場」。
言わずと知れたジャイアンツ2軍のホームグランドです!
よく一緒に東京ドームに出掛けるB氏誘われて、5月4日に行ってきました。
2軍のホームなので「番外編」としました(^^

よみうりランド内にあるので、電車で行くなら京王線の京王よみうりランドが
最寄駅になります。
因みに小田急の読売ランド前からだとかなり距離がありますので、
駅からバスで行くようになりますよぉ~
自分達はB氏の車で彼の息子さんと3人で向かいました。

この日の対戦相手は北海道日本ハムファイターズの2軍。
つい先日まで期待のドラ1、清宮君がいたのですが、
一足先に1軍に昇格したので、清宮詣では交流戦までお預けとなりました。

駐車場に車を停めて少し歩くとオレンジ色行先を示す看板が。
すぐに球場が見えてきました♪




GW真っ只中という事もあり、B氏いわく普段の2軍戦とは違い観客の数が
めちゃくちゃ多いそうです。
試合前のイベントにも大勢の人が参加していました。



通常入場料が¥1,100かかるのですが、我々ファンクラブ会員は無料で観戦する
事ができます。というか、ファンクラブ会員くらいしか観に来ないのではと
思っていたのですが、チケットを購入している人たちが意外と多いのに驚きました!
普段ならバックネット裏に座れるそうですが、
この日はほぼ満席だったので1塁側の席に陣取りました。

飲み物やスナック類は売店が1店舗しかなく長蛇の列だったので、少しお値段が高い
臨時のテントの方でお決まりの生ビールをいただきました♪

 



試合は7対0の快勝で、内海投手が先発して2イニング、新外国人のヤングマン投手が
5イニング、FAで来た森福投手、元ストッパーの西村投手らの継投で
2軍戦とは思えない豪華な投手リレーが見れました♪

 


試合終了後も何かイベントが行われていましたが、自分らは室内練習場の脇を通って
家路につきました。

 



念のため書いておきますが、帰りの車の運転はB氏の息子君です()

番外編は以上になりますが、シリーズ第4弾もお楽しみに!

ではでは(^O^)


                               


0 件のコメント:

コメントを投稿