2018年6月25日月曜日

ラピュタ島


こんにちは。
本社コーディネーターのサイトウです。
先日、無人島の猿島へ行ってきました!

猿島は横須賀の三笠桟橋から乗船して10分くらいの所にあり
東京湾に浮かぶ唯一の自然島だそうです。


この船に乗ります
乗船時間は1時間に1便と決まっているので時間を調べて行った方が良いです。


猿島です


島へ到着!

島内は緑の木々や苔、レンガ積みのトンネルや砲台跡が残っていて
ジブリ感満載です!。
猿島は別名“ラピュタ島”と言うそうです。


猿島入口からまっすぐ進むと発電所が見えてきます











島内1周はだいたい1時間くらいだったと思います。
結構人がいたので私はのんびりと2時間は滞在していたと思います。

無人島探検も楽しいですがバーベキューや海水浴もできるみたいなので
興味がある方は是非行ってみてください~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿