2018年6月5日火曜日

「丸工会 旅行! 伊勢神宮・名古屋へ」


こんにちは♪

江戸川支店のエノもんです。

5月中旬に、1泊2日で旅行に行ってきました。

大工さん、職人さん、メーカー・商社の方々と

総勢30名を超える旅・・・。

年1回開催する旅行も毎年恒例の年間行事となっています。

あと、今年から新しい幹事(社員1名、業者さん1名)になりました。

水道工事を担当している菅原さんと、本社スタッフのヤジマです(^ω^)
(幹事、お疲れ様でした!)

下記に、旅行中の写真を掲載します♪

もし宜しければ、ご覧ください(*´ω`*)

AM7:30
東京駅 待ち合わせ。新幹線で名古屋方面へ♪


AM9:40
名古屋駅 到着~♪
ここからバス移動です(^^)/


今回のバス会社「シャチバス」さん。
バスの車体にシャチホコが付いているんですが、
これに触ると運気アップという噂?があるらしいです。


もちろん、触りました♪(^ω^)
スリスリ・・。

スリスリ・・・スリスリ・・。


スリスリスリスリスリスリスリスリ!×5回くらい(笑)

AM11:50
昼食場所に到着~♪


「松坂牛のすき焼きセットーー!」
肉のうまみっていうんでしょうか・・
普段は食べれないおいしいお肉でした♪


あと、バス車中で、幹事によるサプライズビンゴ大会ありました!
早上がり2名が特上肉に!!


私は残念ながらダメでしたー(*´ω`*)

特上ではなくてもスゴイおいしかったです!

当日は小雨が降て来たのですが、昼食後に
雨が止みました!
休憩時間切り上げて、いざ伊勢神宮へ!!
きゅーーーん!!

PM1:00
伊勢神宮 到着!

数年前に、来ましたが、

やっぱり雰囲気がスゴイですね。

ここに来ると心静かな、無心になります・・。

日本人あるあるかもしれません(^ω^)

伊勢神宮については、皆さんご存知で、

また、まだ行ったことない人も

このブログを見ているかもしれないので

あえて写真はアップしません(^ω^)

一度は行きたい感じてほしい聖域かと。。

僕の独断です。すみません(;^ω^)

外宮、内宮と参拝して、

参道のお店めぐりして、赤福本店で食べて・・。

この時点で満喫度MAXでした(^^♪!

この後、宿泊予定のホテルに到着。

午後6時から宴会♪

今年は南砂のエーちゃんこと、畳屋さんが

ご都合わるく居なかったですが、

カラオケ大会・・毎度毎度ですが、

盛り上がりました♪(笑)

替え歌だったり、他でも歌ってるなっていうぐらい

持ちネタになってたり・・(笑)

2次会も1次会に続き、大爆笑の宴会でした♪

盛り上がりすぎて、知らぬうちにカラオケ止められた

KKPの○○さん・・(笑)、

めっちゃ良かったですッ!(笑)(笑)

来年もお願いします!

2日目・・。
AM5:30
朝日(*´ω`*)



伊勢で見る朝日・・。いいです♪

弊社スタッフが朝起きて写真をパチリ♪
綺麗です。


AM9:00
ホテル出発♪

2日酔いの人も数人いましたが、
私は大丈夫でした(*´ω`*)セーフ♪

帰り道の緑が綺麗っす~。


帰り道、夫婦岩に立ち寄り♪



初めてみた夫婦岩ですが、なぜか隣の建物にトドがいました♪

スゴイでかッ!3m以上あるトド・・。怖いっす(;^ω^)


この日の昼食は、ひつまぶし♪

幹事からのプチご褒美サプライズで

手ごろな?金額でひつまぶしを堪能♪

幹事様、ありがとうございました♪


満喫の2日間、超~満足できた旅行となりました!

参加者の帰りの姿をみてても、軽い足取りで

皆さん帰られました♪

みんな、自分と同じ満喫されたのかなあ。と

勝手に思ってます(^ω^)


長いブログになりましたが、

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

そして、幹事さん、副幹事さん、ありがとうございました!
(来年もよろしくです(^^)


以上、丸工会 旅行ブログでした~♪





0 件のコメント:

コメントを投稿