2018年7月15日日曜日

マグロ解体ショー


こんにちはアサオカです。
先日の休日に家の近状の生鮮市場のマグロの解ショーに行ってきました。




この日は運が良かったらしく98キロの愛媛県産のまぐろだったらしくお店の
方もお客さんたちも盛り上がっていました。

このお店は部位ごとに販売の仕方が面白くじゃんけん大会で最後まで勝ち残っ
た方が特にいい部位を買えるという方式で盛り上がりと楽しみがあります。






大トロ・中トロ・中落ち・カマと色々ありましたが、僕は「脳天」一本狙いで
勝負に挑みました。マグロ1本からたった2本しか取れないらしく50キロ級
でも0.15%程しか取れない希少部位みたいでした。
はたしてじゃんけん大会の結果は、、、、、



なんと!



見事最後まで勝ち残れました♪
この日の夕飯は刺身と出汁茶ずけで美味しく頂きました。
また解体ショーとタイミングが合う休日があれば行ってじゃんけん大会に挑みたい
と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿