2018年8月25日土曜日

「!ビックリ(=゜ω゜)ノ!」

江戸川支店のエノもんです。

いやあ、ビックリしました。

まさか、目の前に現物があるとは・・・



みなさま、このドレス、何かわかりますか?

これで、ピンッときたらスゴイです!!

このドレス・・・
オリンピックの聖火に関係が・・


オリンピック開催前に、聖火ランナーが
世界をまわりますよね?

その聖火は、オリンピック開催の数か月前に、
古代オリンピックが行われていた、ギリシャの
ペロポネソス半島という島で点火式が行われている
そうです。

東京オリンピックの時も行われるんですね♪

で、このドレスは、聖火トーチに火を灯す時に
女性が着てる、80年代のドレスの現物です。




皆様、正直、ふーーん。なるほどー。そうなんだー。
って感じだと思うんですよ。

このドレスだけなら・・・(^^)/


じゃ、これ見てください。



!?んっ!?

と、反応が変わった方、、

私と同じリアクション(笑)

オリンピックの歴代の聖火トーチの現物が
展示されていました!!

じゃ、どーーんと、一気にいきますよっ!!
拡大して良く見てください。綺麗ですよ♪
(三本ずつ写真とりました(^ω^)


1936年ベルリン大会
1936年ベルリン大会
1948年ロンドン大会


1952年ヘルシンキ大会
1956年メルボルン大会
1960年ローマ大会


1964年東京大会! みなさん、印象はどうですか?(笑)
1968年メキシコ大会
右 同上


1968年メキシコ大会
中 同上
1972年ミュンヘン大会


1976年モントリオール大会
中 同上
1980年モスクワ大会


1984年ロサンゼルス大会
1988年ソウル大会
1992年バルセロナ大会


1996年アトランタ大会
2000年シドニー大会
2004年アテネ大会


2008年北京大会
2012年ロンドン大会
2016年リオデジャネイロ大会

ここからは冬季オリンピックのトーチ。

1980年レークプラシッド大会
1984年サラエボ大会
2002年ソルトレイク大会


2006年トリノ大会
2010年バンクーバー大会
2018年平昌大会

ここから、パラリンピックのトーチ。

2000年シドニー大会
1996年アトランタ大会
1992年バルセロナ大会


2012年ロンドン大会
2006年トリノ大会
2004年アテネ大会

いかがでしたか?
現物は、ほんと綺麗な物があったり、び・微妙~・・
ってのもあったり(^^)/

なんだかんだ、興味深くみてました。

私が見たのは埼玉のららぽーと新三郷。

次回は、新宿で8/299/9まで
展示されるそうですよ♪

一生に一度あるかないかの現物を見る機会、
皆様もいかがですか?


以上、エノもんブログでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿