2018年11月15日木曜日

初参加!江東区民祭りの工作体験!


こんにちは、新人のヤマガミです。

今回は江東区の木場公園で1020日(土)、21日(日)と2日間で行われた。『区民祭り』に参加させていただきました。丸山工務店としては去年に引き続き2回目の参加でしたが、僕は初参加でその規模の大きさにびっくりしました。


写真はほんの一部分です汗


僕たち丸山工務店は「ことみせブース」内の1ブースをお借りして「折りたたみ式
サイドテーブル」の工作体験を開かせていただきました。





材料はあらかじめ加工されており、お客さんにつなぎ目の木ダボ
や釘を打ち込む工程を体験してもらいました。


はじめにスタッフが足がクロスするように組み合わせていきます。


お客さんに「げんのう」を使い、木ダボをはめて組み立ててもらいます。


奥様方にはストレス発散になってよかったとお声も頂きました笑

次に天板と足の支えの部材を釘で取りつけてもらいます。




スタッフが手を添えながらお子様でも安全に作業しました。

最後にお客さんのご希望で天板にバーナーで焼き目をつけたら完成です。




工作体験は沢山の人に参加、見学していただき完売と大盛況でした!


参加された方、ことみせスタッフの皆さんありがとうございました!
初めての区民祭りでしたがいろんな方とお話や一緒に工作ができて楽しかったです。
来年もぜひ参加してみたいのと他にもいろんなお店を見て回りたいです!!

以上、ヤマガミでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿