2018年11月25日日曜日

「ポタリングレポート」


ポタリング(和製英語pottering)は、
一人か家族連れや気の合う仲間で、
近郊を「散歩」程度に軽くサイクリングすることをいう。

皆様こんにちは。
江戸川支店のソメヤです。
休日にしばらくの間インテリアと化していた
ロードバイクを引っ張り出して、
江戸川サイクリングロードで、
朝ごはんポタリングに出かけてきました。
往復30㎞程度なのでロードバイクでは
大した距離ではありませんが、
僕はまだまだ自転車ルーキーなので、
ちょうどいい運動になりました。
(サドルでお尻は痛くなりましたが。)



こんな感じの田園風景が続きます。
少し肌寒い風ですが、すっきりとした空気が
流れております。(田舎の強み)
ひたすらに土手道を進んでいきます。



途中、休憩所になっていたので撮影。
自分が乗るようになったからなのか、
昔はこういった場所が無かったと思います。
それだけサイクリングやランニングをする人が
増えてきているという事でしょうか。
そんなこんなでそろそろ到着です。




埼玉県吉川市にあるジャングリラ (JUNGRILA
外観はコンテナの集合体のような、一風変わった建築物。
土手のゴルフ場にアプローチできるようになっており、
1階はカフェスペース、2階はバーベキュースペースと
多目的で楽しめる施設のようです。



少し肌寒いですが、
せっかくなのでテラス席で過ごすことにしました。




ホットドッグとスパムおにぎりを食べました。
メニューは他にもありますが、
モーニングという事で軽食のみになっています。

その後少しの間だらだら過ごして帰ることにしました。
天気も良かったこともあり、短い時間でリフレッシュできました。

今年も残すところわずかとなり、
またまたオフシーズンに入ってしまいますが、
来年は早めに復帰できたらなと思っております。
とは言っても、他にもやりたい事が色々とあり困ったものです。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿