2018年12月6日木曜日

平成30年「丸工会・安全大会」

おはようございます(こんにちは)

江戸川支店のエノもんです。

先月の28日、江戸川区総合文化センターで

大工さん、職人さん、メーカーさん、商社さんなどと

安全大会を開催しました。


建設現場での事故は、大けがに直結しますので、

日頃からの意識改革が、けがなどの事故を

未然に防止することを、再認識することができました。

と、同時に、現場だけでなく、仕事で使う車もそうですね。

重機など、鉄の塊と生身の人間とが事故を起こしたら、、

と考えると、ながらスマホ、携帯電話の使い方など、

いま一度、見つめ直す機会だなあ・・と思いました。


年末も近い今日この頃、日頃の日常生活で忘れがちな

「安全」を再度、考えてみてはいかがでしょうか??


最後に、安全大会の時の写真を幾つか・・(^ω^)





表彰もしました♪



また来年もよろしくお願いします♪

以上、エノもんでした♪






0 件のコメント:

コメントを投稿