2019年1月15日火曜日

今年のお正月


明けましておめでとうございます!!本社のヤマガミです。

皆様は今年のお正月どのように過ごされましたか?
今回は僕のお正月について話させていただきたいと思います。

初日の出
毎年頑張って早起きをし、熱海の海まで毎年恒例の場所で拝むようにいています。
(前日に除夜の鐘つきや飲み会、面白いTV番組などで夜更かしをしてしまうことがほとんどですが…汗)

今年もきれいに見れて、しっかり拝むことができました。
除夜の鐘つき、初日の出は毎年ルーティンです。

初詣
今年は初詣に3ヶ所行きました。

伊豆市の修善寺にある「修禅寺」
修善寺温泉街の中にあり、修善寺の地名の由来になったお寺といわれています。


ここでは、お参りとお団子、修善寺の温泉街をぶらりとしました。




地元 三島市の神様「三嶋大社」
生まれた土地の神様にも新年のごあいさつをしてきました。
お参りとおみくじ、お守りを買ってきました。


おみくじの結果は…  大吉!でした。


3ヶ所目は東京に戻ってきて、
浅草の「浅草寺」に行きました。


観光客も多くとても賑わっていて楽しかったです。
ぶらりをしながら夕方からホッピー通りではしご酒しちゃいました。



余談
仮面ライダー好きの僕的に平成ライダー総出演の映画が見れたのも嬉かったです。



今年は初詣に3ヶ所も行けて、大吉も引けて、さらに年男でもあるので
この運気を糧に一層頑張っていきたいです!
本年も宜しくお願い致します!!
ヤマガミでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿