2019年1月20日日曜日

本年も宜しくお願いいたします。

こんにちは!支店コーディネーターのホリエです。
今年も、よろしくお願いいたします。

改めて、昨年は4月に仕事復帰してから年末まで
お仕事に育児に、走り続けた一年でございました(笑)
復帰以降、娘の急な発熱での予定変更や時間制限など、お客様や弊社スタッフ、現場の皆さんに
多々ご迷惑おかけしましたが、日々パワーいただき、お陰様で年末まで乗り切ることができました。
そして、同年代のお子様をお持ちのお客様が大勢いらしたので
日々の打ち合わせも楽しく進めさせていただきました。
育児情報、小学校の情報や、学習スタイルなど、逆にお客様から教えていただく事も
数多くあり、私自身も日々勉強となっております。

今年も、また楽しくお仕事させていただけたらと思っておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

さて、子連れで旅行となると、行先や行動内容に悩みませんか?
我が家は、長女5歳次女2歳ですので皆が楽しめる内容を、、、と思い
情報を駆使して計画をたてています。

昨年のことになりますが、妹家族に会いに京都に行って参りました。
『京都旅行』というと、今までは『=寺社仏閣巡り』だったのですが、
子連れとなると悩んでしまいますよね。

そこで、
  1. 南禅寺付近・平安神宮→京都市動物園
  2. 天龍寺・常寂光寺付近→桂川・渡月橋・モンキーパーク
  3. 京都駅付近・東福寺→京都駅から新幹線で帰宅

と子供に飽きのこないコースを考えました。
結果!!予定通りのコースとはいかず、行先を減らしましたが
楽しい旅行となりました。(想定よりも長い時間が、子供時間でした(笑))

  1. 南禅寺付近の永観堂に、紅葉を目的で訪れました。
紅葉が見ごろで、お庭の見せ方が工夫されていてとても綺麗でした。

  *緑に散り紅葉の絨毯*
   
   


  *黄色い絨毯*
 
   


  *庭園を流れる川*  

   

 
素敵な景観に圧倒されている中、すかさず砂利で遊び始める子供たち、、、

 


見事な紅葉に後ろ髪を引かれつつ、砂利を元に戻し、動物園で子供を開放しました(笑)


  1. 天龍寺付近は、お庭散策もそこそこに、桂川での川遊びが始まりました(笑)
ちなみに訪れたのは、11月末でしたので大人の感覚では川遊びはしない気候ですよね!



そして、お待ちかねのモンキーパークです!



モンキーパークは、山に猿が離し飼いになっていて、山小屋で餌を買うことができます。
子供は、間近で見るお猿さんを怖がるのかと思いきや、ひたすら餌をあげて楽しんでいました!
渡月橋付近は、何度か訪れたことがありましたが、猿山の存在は知らなかったので驚きでした。

子連れで京都は無謀かと思いましたが、移動は駅から近いところを選んだり
子供が走りまわれるところを予めチェックして、目的の紅葉も楽しむことができ充実した旅行となりました。
ちなみに、5歳の長女が一番楽しかったところは、『モンキーパーク!!』でした(笑)
いつか、一緒に紅葉を楽しめる日を楽しみにしています♪

子連れで旅行となると悩みますが、また皆様良い情報ございましたらお待ちしております!
それでは、今年一年どうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿