2020年2月15日土曜日

現場養生の変化


こんにちわ、工事部で現場環境を担当しています高橋です。

今回は、現場の養生を一部変化させてみましたので、ご紹介したいと思います。

現場の玄関前のコンクリートの土間の部分にはじめの頃は、人口芝の薄いものを敷いていましたが、
それだとしわが寄ったりしてあまり綺麗に見えないという意見もあり、人工芝でも泥除けができる1cmぐらいの厚さがあるものに変えて
設置させていただいていました。


今までの玄関前の人工芝の写真です。

しかし、これでも何か面白くないと思い、30cm角になったはめ込み式の人工芝を2色用意して、市松模様になるように今回敷いてみました。





新しくした玄関前の人工芝です。

そしたらどうでしょう見栄えが一段と変化したように思えます。現場の職人さんからも見た目が全然違ってこっちの方がいいよ!!
という声も聞けましたので、このまま続けたいと思います。

また違う場所の養生も何か変化をさせていきたいと思っていますので、現場の近くを通った際には、気軽に見学してみてください。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿