2020年10月10日土曜日

美味しいものを食べよう!

こんにちは。江戸川支店のホリエです。 暑くジメジメとした夏が過ぎ、朝晩は、めっきり冷え込む季節となって参りました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 夏の疲れや、慣れないコロナ渦での生活を経ての寒暖の差に疲労感を 感じる方も多いかもしれませんね。 そんなときの体力回復は、やっぱり・・・ 美味しいものを食べる!!!ですよね!笑 温かいスープや、季節野菜の煮物など体に優しいものが 食べたくなります。定番お味噌汁は、栄養満点☆ うちの娘たちも大好きです。 煮物や汁物、鍋物など 和食の調理に欠かせないのは、『出汁』ですよね。 ところが、『和食の出汁をとる』というと、少し身構えてしまいませんか? そこで、こんな資料を鰹節屋さんからいただきました。
意外と短い工程で出汁が取れることがわかります。 昆布+削り節の出汁は、昆布のつけ置き時間が不要なことに驚きました。 思いたったときに、ささっとできるので活用できる機会多いですね。 温かいお蕎麦を、こちらのお出汁でおつゆをとれば間違いなし!! ではでは、寒暖の差に負けないよう美味しもの食べて 体力補給して乗り切りましょう☆それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿