2021年4月5日月曜日

『大島小松川公園』

 

こんにちは、江東本社のマスヤマです。

先日、『大島小松川公園』に行ってきましたので少しご紹介します。

 

大島小松川公園は

旧中川を挟んで江東区と江戸川区にまたがり、

平常時はレクリエーションの場として利用され、

災害時には20万人の 避難場所となる防災公園です。


スポーツ施設を中心としたスポーツ広場、わんさか広場、自由の広場、

季節の広場(北側と南側)、風の広場の五つのブロックがあります。


自由の広場に隣接してお子様に人気のアスレチック広場と

バーベキュー広場あり、駐車場(有料)も完備しています。

※東京都東部⑦公園 ホームページより

 

 

私が行ったのはちょうど41日で、桜の花も落ちはじめていましたが、

まだまだ十分にお花見気分が味わえる状態でした。

中には桜が満開状態の木もあり、もう少しの間桜を楽しめそうでした。。

 





 

少しぼやけていましたが、スカイツリーも見えて

たまにゆっくり過ごす場所としてよかったと思います。

 



 

ちょうど3時のおやつを食べているところだったんですが、

隣でレジャーシートにおいてあったお菓子をカラスが持ち去るのを

見たので、飛んだ方向へ跡をつけたのですが・・・

 



 

チョコチップクッキーの袋が落ちていて口が開いていました。

袋に入ったお菓子をどう食べるのか覗いて見ると、

すでにくちばしで開けたのでしょうか?中身が出ていました。

 

カラスってすごいですね。。。

 

その後、カラスが再度戻ってきたのでちょっと観察してましたが、

よく見るとクッキー2つくわえてます。

 






 

カラスってすごいですね。

 

 

※大島小松川公園にいってみたまとめ※ 

 

桜が見える

 

緑の芝がきれい

 

カラスと会える

 

アスレチック広場で子供が遊べる

 

そんなところでした。

 








0 件のコメント:

コメントを投稿