2015年1月27日火曜日

意外に?便利な商品・・・

江戸川支店の エノもん です。

先日、弊社も大工さんをはじめ、協力業者さんと新年会を行いました。
今年、弊社に入社して11年。
 改めて、初心を忘れない大切さ、日々精進することの大事さを実感できました! 

今回のブログは、便利な商品をいくつかご案内しようと思います。
意外に知られていない商品もあるかもしれません^_^
参考になれば幸甚です。


その1.天井埋込型、ナノイー発生機。

2012年度にグッドデザイン賞も受賞している商品で、
生ごみ臭、ペット臭、タバコ臭いなどの臭いを除去してくれる商品です。

Air-eパナソニック社製


6畳用(定価¥22,000-)と10畳用(定価36,600-)があります。
天井裏に15センチほどの隙間があれば設置可能で、 
設置場所は玄関やリビングなどがおすすめです。
(ちなみに湿気の多い浴室には設置できません)
天井に穴を空けて設置する工事で済むため工事も1日かからずに終わります。


その2.室内物干し。(天井埋込型と壁付型)

皆様、部屋干しはされますか?
我が家は共働きなので、平日の洗濯時は部屋干ししています^_^;

ちなみに私は独身時代から洗濯が好きで、今でも率先して手伝ってます。
今、流行の?「家事メン」です(笑)


電動タイプ(定価¥84,200-)と手動タイプ(定価¥36,700-)
また、天井用と壁付用(壁用は埋込不可)があります。
電動タイプは配線工事が必要になるので、手動タイプの方が割安で、設置場所の選択肢も増えると思います。

普段は天井の中に隠れており、使うときは手元の近くまで物干しを降ろせるため、肩を上げるのが辛いという方も快適にお使いいただけると思います。

ちなみに、メーカー曰く、商品満足度90%を超える人気商品とのこと。
また、もっと手軽な天井直付けの物干しもあります。(1本¥4,500-前後)


その3.ピクチャーレール

ご家族の写真や絵画、スクール帽子など、フックに引っ掛けられる物であれば吊るすことができます。


壁にレールを取り付け、そのレールから専用のワイヤーでフックを吊るします。

弊社で施工費込の概算金額は、(メーカーTOSO,T-1シリーズ)
レール1mフック2個で17,000円(専用ワイヤー込)
レール2mフック4個で23,000円(専用ワイヤー込)
レール3mフック6個で30,000円(専用ワイヤー込)

ちなみに、専用ワイヤーが良いお値段するんです・・・^_^;

ワイヤーの代わりに、釣り糸やタコ糸を代用すると、もっとお安く工事できます。



その4.石膏ボード釘
前回の私のブログでもご案内しましたが、壁紙で仕上がっている部屋の下地には、石膏ボードという面材が貼られています。

その石膏ボードが貼られていれば壁のどこでも付けられるフックです。
この商品、非常に便利!

時計やカレンダーなど、画びょうや釘などで止め過ぎて、壁がグズグズになってしまった方もご安心です!
満足度100%超えてもいいくらいですね(笑)



弊社でも施工可能ですが、この商品はホームセンターでも売られており、トンカチやペンチなど、細い釘を打てるような工具があれば施工可能です。

(もし工事の依頼をご検討される方は、江戸川支店のわたくしまでご連絡ください)
以上、何点か取り上げましたが、参考になりましたでしょうか?^_^;
ほんの少しの工夫やアイデアで暮らしが豊かに快適になると思います。


弊社のモットーは
【より良い住まい造り 明るい暮らしのお手伝い】
不便に感じることなど、なんでも、お気軽にご相談くださいませ。
地域の皆様から必要と認められるよう、日々精進して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿