2015年1月24日土曜日

新年会

こんにちは、ハウジングプランナーのクワハラです。

大寒を過ぎて雪が降りましたが、一番寒い季節なのかもしれません。
今年の丸工会新年会は本物の土俵がある両国の花の舞で行わせていただきました。



弊社のスタッフや大工、電気、水道、板金、タイルなどの職人さんやメーカや商社の方などの協力業者の皆様にお集まりいただき120名お呼びして出席118名!
初めて出席された方が、協力業者の集まりでこの人数や出席率の高さに驚かれます。



丸工会では勉強会や発表をさせていただく総会を始め、各業者の親睦を深めるための新年会や旅行などを毎年行っておりますが、こういった親睦会を行うと現場の雰囲気が全然違うんですよね。

各業者が次に入る業者のやり易いように配慮してもらったり、連携して仕事を勧めて頂ける訳で、僕ら現場担当者にとっても、協力業者の皆様にとってもチーム一丸となって住まい造りに取り組める体制になっております。



会長のお話を聞きながら社長交代から10年経ち、企業生存率が30年で0.02%程度と言われる中で63年を迎えるというのは、先代や会長、社長や協力業者の皆様と共に試行錯誤しながら守り続けてきたんだよなぁと感じました。

そういった経緯から、無料仮住居や倉庫、建物生涯年2回制定期点検などの家守りシステムが生まれたと思うと、丸工会協力業者の二代目や三代目の皆様と共に一層の研鑚に努め、邁進していきたいと思います!



一生に何度もできることではない、家造りをお客様を中心に協力業者の皆様と力を合わせ、今年もご提案できればと思います。
本年もよろしいくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿